可愛いヤキモチかも!?同じクラスの彼氏がバレンタイン当日に私を無視した理由とは?

バレンタインは友達や男子よりも「彼氏」が大事なイベントです。

それなのに彼氏よりも先に彼氏以外の人たちにチョコレートをあげてしまうと彼氏は「なんで俺より先にみんなが貰っているんだ?」と疑問を持ちます。

きっと友チョコであれば彼氏はまだ多めに見てくれるはずです。

ですが、同性である男子が自分よりも先に彼女からチョコレートを貰っている所を見てしまうと悲しさを超えて怒りに変わります。

あなたと彼氏が周りに内緒で付き合っているのであれば話は別です。

あなたと彼氏が付き合っていることをみんなが知っている場合であればきっと彼氏はそれが原因でバレンタイン当日に彼女のあなたを無視しています。

他の男子からチョコレートを貰ったのに報告がないから

同じクラスであれば知らなくても良いところまで見えてしまいます。

日本のバレンタインでは主に女性が男性にチョコレートを渡すイベントです。

ですが稀に男性が女性にチョコレートをプレゼントする場合もあります。

クラスの男子からバレンタイン当日にチョコレートを貰ったあなたはしっかりと彼氏に「○○君からチョコレートを貰ったよ!あとで一緒に食べようね」などといった報告をしっかり彼氏にしましたか?

「そんなことまで彼氏に報告しなくちゃいけないの?」と思うかもしれませんが、バレンタイン当日に男子からチョコレートを貰って何も彼氏に報告をしないと彼氏はなんだかモヤモヤしてしまいます。

貰っている場面を見ているからこそ余計に報告してほしいと思ってしまうのです。

こんな報告をしっかりと彼氏に伝えなかったことが原因なのかもしれません。

彼氏を不安にさせないために

当てはまるものはありましたか?

男性は女性が思っているよりずっとヤキモチを妬くものです。

なんで無視するの!?と悲しくなる前に、なぜ無視されたのか冷静に考えてみるのがおすすめですよ。