本命彼女の格を見せ付けろ!彼氏へのバレンタインチョコにおすすめの包装とは?

そんなホールケーキであれば、やはり箱入りで渡したいですよね。

出来るだけケーキの大きさにぴったりのものを選んで入れるようにすると型崩れも防げます。

箱入りで渡すケーキの場合、箱の中身を可愛く梱包するよりも、外側に力を入れる方が良いですね。

箱の中はまず第一に崩れないようにしっかりと固定する事が大切ですが、外側は色違いの包装紙を少しずらして重ねて包んだり、箱の一部が透けて見えるようなものであればその部分を外からも見えるような状態で中身をチラ見せするのがポイントです。

箱の包装は豪華なリボンなどでインパクト大に仕上げても可愛らしいですね。

箱を入れる外袋はあまり派手なものよりもワントーンで落ち着いた物の方が箱を出した時の感動が高まりますよ。

100円ショップのアイテムでおしゃれ感アップ

バレンタインが近付くと雑貨屋さんや100円ショップなどにもバレンタインの包装用の商品が沢山並びますね。

中身のチョコレートやお菓子の方に力を入れたいので、なるべく包装にはお金を掛けたくないものですよね。

そこでおススメなのが、100円ショップでも多く取り扱っているワックスペーパーやタグ、マスキングテープ等を活用するのがおススメです。

英字プリントの包装紙や少しビンテージ風の包装紙などは1枚でくるりと包むだけでもとってもおしゃれに見えますよ。

スタンプ等の種類も豊富なので、包装紙の上からポンポンとスタンプを何箇所か押すだけでも可愛らしく仕上がります。

女の子らしい包装にしたい場合にはレースペーパーもおススメです。

包装紙の上やワックスペーパーの上にレースペーパーを重ねてリボンでとめるだけで、ぐっとキュートな印象に仕上がりますよ。

ちょっとした手間が大切!

ちょっとした手間をかけることで、見た目の可愛さが何倍も変化しますよ。

チョコの味にこだわるのはもちろんですが、包装にもこだわって、可愛らしいチョコをプレゼントしましょう。

彼氏だってあなたのとりこになってしまうかもしれませんね。